楽しい生活を送るためには

記事
コラム
楽しい生活を送るためには、自分主体で行動を起こせることが大事です。
そのためには、物理的に自立していること、例えば収入源や健康な体や健全な人間関係があることが大事です。

その上に精神的に自立していることも必要です。例えば人を当てにしない心だったり、同調圧力に負けないことが大事です。他人の態度がどうであっても自分の考え方を維持できて、自分で判断して行動できることが大事だと思います。

同調圧力に負けないためには、自分に自信があることが重要になります。自分の行動の価値を信じれることが大事です。自分の行動が世の中の役にたっている、有益であると心の底から思えることが自信につながると思います。

他人のためになっていて、自分の心にも充実感がある行動は持続しやすくて、そういう行動をとり続ければ、生活も楽しくなると思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す