#2 自分の意見を言う

記事
コラム
自己紹介.png


⭕前回のおさらいはこちらから↓


今回は、【自分の意見を言う】こちらのテーマでお送りいたします✨

愛されたい

追う恋愛に疲れた

追われる恋がしたい

そんなあなたに向けたメッセージです(❁´◡`❁)


自分が思ったことや感じたことなど相手に伝えることできていますか?


本来、恋愛とは相手と対等なものです。


なのに追う側は惚れた弱みといいますか、相手に合わせてしまう傾向がありますよね😊


嫌われるのが怖いからです



でもそれでは、つまらないですよね。

何を聞いても
「なんでもいい」
〇〇君に任せる
〇〇ちゃんが決めて



最初は良くても、この人は自分の意見はないの?🤔
毎回自分が決めるのも負担、めんどくさいと思われます。



そうすると相手から誘われなくなってしまいますよね??


なんでも合せてくれる、NOを言わない人=それは都合のいい人



そんな人を追いたいと思いますか?
追われたとしても、いいように利用されたり本気じゃない可能性ありです。


断る勇気

嫌なことは嫌と言える

食べたいものや行きたい場所

言っていいんです!!
できるところから始めてみてください🤗




話し合いができる関係


まずここを目指しましょう♪


可愛くわがまま言えるくらいになればもっと◎🤗




追われるためには自分を持つ

相手任せにならない



相手と自分は対等であるということを忘れないで🍀



ご参考までに🥰

thankyou.png





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す