重さ500グラム超!長さ20センチ超! ステーキなす収穫!!

記事
ライフスタイル
「グルメ好みの一品」ですって?
タネ袋のサブタイトルに 私のココロは揺さぶられました!

その名も 「とろとろステーキなす」!!
そそられるネーミング♪

タネ袋には 美味しそうに焼かれたナスの写真がリアルに…。

喜び勇んで家に買って帰り調べまくりました、レ・シ・ピ
まだ種もまいていないのにね♪

もちろんその後すぐに種まき いそいそと。
(6月7日に種まき。)
ステーキナスの苗と種袋.png


約1か月で発芽。
ナスの発芽後20220709.png

さらに2か月後、
見事に収穫できました!

おいしかった?
え~っ もちろんですとも! とろっとろ!

メタボのなすは最高よ♪



せっかく採れたので、身体測定してみました。

身長 だいたい20㎝。ヘタまで入れたら25cm。

体重 570グラム。だいぶメタボ気味…?
ナスの体重570g.png


ウェスト36㎝超(直径約12cm) 横綱級ね♪
ナスのウェスト35cm超.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す