出品サービス「早くて丁寧と高評価!カットイラスト作成します!」について

記事
デザイン・イラスト
こんにちは、イラストレーターの森野七緒子と申します。

前回のブログに反応して下さったりとありがとうございます!

今回は当方が主に手がけている出品サービス

「早くて丁寧と高評価!カットイラスト作成します!」

へのご依頼が増えてまいりましたのでそちらのご紹介をしたいと思います。

詳しい内容を公開実績としてご許可いただいている依頼作品の一部を交えて、どんな内容のイラストを制作していくのかを知っていただけましたら幸いです。


まずこのサービスの目的は、

カットイラストを使用してマニュアルやプレゼンテーション・宣伝へのアピールをより高めてほしい!!

ということにあります。

会社で使う説明書などで文字だけだと「???」ってなることってありませんか?
ここはどういうことなんだ?という際に、イラストで表されてたら状況を一気に把握しやすくなるはずです。

例えばこちら

hyoushi.jpg

文章だけよりイラスト付きの方が目が行きやすくなりませんか?
それにパッと見ただけでも内容へのイメージも膨らみやすくなりますよ。

そういう風に内容をすぐに「あぁ納得!」という形でお相手様に感じ取っていただく為に、当方の「カットイラスト」をぜひご使用いただきたいのです。

ちなみにフリーイラストと違う点はここ!

好きな形、色、ポーズ、状況、どれもが自分好みに表現してもらえる!!!


フリーイラストは確かに便利ですが、「近いけどちょっと表現したいこととは違うなぁ・・・」っていうこともありませんでしたでしょうか?
中には色にこだわる方が多いので、色味の指定など融通が利きやすいことも、イラスト制作を依頼することの利点だと思います。

例えばこちらは一点ずつ納品した物を1枚にまとめた作品です。
(見えにくくしていますが他にもすかしを入れています)
page1.jpg
実際はこちらに説明文が付いたりするのですが、こういう絵があるとどんなことをするのかって分かってもらえますし、当方としてもすぐに分かってもらえるような構図やポーズで制作することを心がけております。

イラストがあると無いとでは印象も変わってきますし、頭にも残りやすくなると思います。
「あの絵を見たのって何だったっけ・・・あっ!○○の情報の時か!」って
なったりすることも出来るはずですよ。

少しでも興味を持っていただけたら嬉しいですし、気になったらお気軽に問い合わせるっていう形でも大丈夫です。
他にもサンプル作品があったりしますので、ご縁があったら嬉しい限りです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す