・悩み、怒りなどを決着をつけずにスルーできるのか?

記事
コラム
生きているという時流に乗っている限りは、容赦無く無慈悲な圧が襲ってきます。そこで、行き所のないストレスが現れ、どう対処するのか?

私たちは知っています。
「囚われても、何の得にもならない」と。確かに間違ってはいなから、自己啓発本にもYouTuberに答えを求めても、やはり、その「定型文」を確認して、納得したような気分に抑え込んでしまう。

しかしながら、本質的なところで、本当に一歩先に進めるかは、甚だ怪しく、心の中の異物は「無責任」に、どこへ彷徨っていき、どこで結実するのか?

結局は、どこにも結実することはなく、次に襲ってくる圧からは逃れはできませんよね。

本当に一歩でも前に出ることがない限りは、所詮は、定型文は定型文だと、
実に曖昧に認めていたものだから何の役にも立ってはいないんです。

そうなると、どういった不満や怒りであれ、都度、自分なりにキッチリと決着をつけ昇華していくうちに、「定型文」の本質がいつかは見えてくるものだと確信はします。

果て?
人に愚痴ったところで、果たして決着がつくのか?そういった疑問が浮かぶかもしれないですね。

現実として、このような電話サービスは、匿名として吐き出せるのだから、
言いたい放題言って決着という意志で収める。

それでいいと思うんです。

少なくとも、身近なものを蹴ったりしては、後ろめいた気分になるに決まっていますからね。

↑他の記事もよろしければ。


●最後までお読みいただき
 ありがとうございました。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す