娘と同い年かそれ以上に若い女性と付き合うには?③

記事
コラム
おじ専女子の私が考える、「どうすれば若い女性と付き合えるのか?」シリーズです。
私自身、最高で35歳年上のおじさんとの関係があったことがあります。個人的意見にはなりますが、参考にしていただけますと幸いです。
電話相談やチャット相談なども受け付けておりますので、ご興味ある方はよろしくお願いしますね♥

5.誘い方
 私が35歳年上のおじさんとはじめて食事(ディナーでした)に行った時のことも思い出しながら、より可能性が高くなる誘い方をいくつか考えてみました。仲良くなったなと思ったら、是非素敵な食事に誘ってみてください✩
 5-1.店名を誘うときに教える
  女性はあらかじめどんなお店に行くのか教えてもらえると、すっごくワクワクするんです。今は、インターネットで簡単にお店の雰囲気が確認できますよね。それを見て私たちは、何を着ていこう、この服ならどんなメイクをしよう、どの靴を合わせよう、新しいの買って来ようかな、などなど、食事デート前に勝手にワクワクしてくれるんです。センスが光るところにはなりますが、夜景が見えるとか、雰囲気が西欧風とか、同世代男性なら絶対に普段連れて行かないようなところをチョイスしてみてくださいね!
 5-2.具体的に伝える
  具体的にその食べ物を説明することにより、若い女性からの「食べてみたい!」を引き出すことができます。例えば、お寿司屋さんに誘いたいなら…「○○(店名)の大トロなんだけど、毎朝築地で採れたてのマグロを使っていて、油が乗っていてすごく美味しいんだよ~」こんな感じで具体的に、でも長すぎずに説明します。お寿司に関しては全くの素人ですので、あくまでも表現方法を学びいただければと思います。笑 長すぎると「うんちくおじさん」に認定されてウザがられますのでご注意くださいませ!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す