魂の色の相性

記事
コラム
魂の色には相性があります。

一番良い相性は、異性の同色です。
気質が一緒ですのでお互いの好きなところも嫌いなところも、愛おしく思える存在で一番相性が良いです。「なんか私たち似てるね」という風に、価値観が似ているといってもいいかもしれません。

逆に一番相性が良くないのは、同性の同色です。
気質は一緒なのですが、同性となると自分の嫌なところが鏡となって相手から映し出されているように感じるので耐え難い気持ちになります。自分の好きなところもなぜか同性から映し出されると違和感を感じるようです。



本当は同性同色も、ものすごく時間をかければわかりあえる存在であるはずなんですが、あまりその例は見たことがありません。

お互いに寄せ付け合わないというか、反射的に深いところには立ち入らないように感じます。



同性同色でも、仕事の関係性などが間に入っていれば、阿吽の呼吸で物事が進むことはあると思います。親友や家族となると、そうはいかなくなります。

相性の観点から魂の色を見てもおもしろいかもしれませんね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す