【女性向け】初めてのデート服~洋服編~

記事
美容・ファッション
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいましたが
少しずつまた皆さんにどんなサービスができるか
知ってもらえたらいいな、と思い更新を頑張っていきたいと思います♪


今回はまずタイトルにも記載した通り、
【女性向け】初めてのデート服
について書いていこうと思います!

コロナが5類になったこともあり、
今後積極的に出会いの場に行くことも増えるのではないかと
思いこの内容を書いています。

※事前に申し上げておきますが
あくまでも当日何を着ていっていいかわからない人向けの内容になります。

・おしゃれや洋服が大好きな人
・こだわりがすでにある人

は、ぜひご自身の直感や気分に従っていってください!

***********************************



初めてのデート!
せっかくなら好印象を与えて、ぜひ2回目につなげたい!
そう思いませんか?

そこで私ができる限りの外見に関するアドバイスを載せていきます♪

本日は第一弾!

~気合を入れた服で行こう~

え?どゆこと

って思いますよね。

簡単に言うと「ザ・デート服」っていう感じです。

デニムやパンツスタイルがダメというわけではないですが

スカートやワンピースの方が「デート感」を簡単に出せます。

「これってデートなの?ただの友達なの?どっちなのー!」

という駆け引き状態のときも、
こっちがデート感を意識しているアピールをすることで
相手の方にも自然と意識させることができます🔴


人によっては
「ワンピースとかスカートとか気合入ってるみたいで恥ずかしい。。。」
と思う方もいると思います。

でもそれでいいんです!

自分が着ていてテンションが下がるものは良くないですが

「今日のデートのために可愛くしてきてくれたんだ」

と相手の方もそれで嬉しくなるはずです♪

それだけで、「その日を楽しみにしていた」と伝わりますよね。

相手が自分に合うことを楽しみにしてくれている
⇒うれしい
⇒自分もこの人に会うのが楽しみ
⇒また会いたい!

はい、2回目につながりました👏


洋服は最初の待ち合わせの段階で一番大きく目に入るので
良くも悪くも簡単に印象を与えることができます。


また更に、ワンピースやスカートの形でいうと
身体のラインが見えるピタッとしたものやタイトなシルエットのものよりは
フレアや少しゆとりのあるワンピースがいいかと思います。

これからの季節は暑くても
上半身「胸元はあけ過ぎない」ようにも気を付けてくださいね!

これは私が個人的に
「初回デートで体型で判断されたくない」という気持ちです(笑)


ただし、事前にお互いの普段の見た目を知っている場合は
持っているものからイメージがかけ離れない範囲で考えてみてください✊


「何を着ていくか?何を買ったらいいか?がわからない!」
「実際に相談に乗ってほしい!」

そんな方はぜひご相談お待ちしております♪

今後の投稿で、
実際に私が初デートに着ていくなら
というのもやってみようと思います。


他にも「こんなテーマでやってほしい!」など
リクエストがあればお待ちしております。

また次回をお楽しみに!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す