ータロットカードと私―「III 女帝」「XIIII 節制」「VIIII 隠者」

記事
エンタメ・趣味
カードを引いて…。
 .愚者~21まで並べて(それをマンダラと言うそうです)
 .そのまま集めて
 .それをひっくり返して気のすむまで混ぜて
 .整えた上から3枚引きました

「III 女帝」と「XIIII 節制」と「VIIII 隠者」です。
カードを1枚 「III 女帝」 5/8
https://coconala.com/blogs/2997019/300153
カードを引きましたが、これじゃない気がする。と、やり直した。5/24
https://coconala.com/blogs/2997019/305419
カードが……2枚。「番号なし 愚者」と「VIIII 隠者」
https://coconala.com/blogs/2997019/312160

20240508.jpg

「III 女帝」「XIIII 節制」「VIIII 隠者」

1枚目に「III 女帝」が出たので、あれ昨日と一緒だな。と思って3枚並べて思いました。

これは昨日と展開が一緒ですね。
一緒と言っても違います。

過去(左)の女帝は現在を見ています。
現在(真ん中の)節制は過去を見ています。
両者睨み合ったまま一歩も引きません。

互いに両手に物を持っています。それは役割が違うようです。

それは相手が羨ましいと言うより、それぞれの職の違いを認めてはいるようです。
まぁでも、己の領分には立ち入らせない。と、やっぱり睨み合ったままです。
ある意味で、二人して譲りません。

未来(右)は「VIIII 隠者」です。
これはレフェリーのような気がします。
レフェリー(referee) とは?
《「レフリー」とも》ボクシング・レスリング・サッカー・バレーボール・バスケットボールなどで、審判員または主審。

―――――
主審(しゅしん) とは?
1 競技の審判員の中で、主となって審判する人。⇔副審。
2 野球で、球審。→線審 →塁審

goo辞書

昨日は「共存」でした。
今日はどっちかに決めた方がいいのかもしれません。
どっちがいいか悪いかじゃなくて、その場に適したものを選ぶ・決められる。と言った感じです。


「どちらにしようかな」


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す