ツインレイ…そんな思わせぶりな投稿でよく金を取ろうと思ったな。

記事
コラム
思わせ振り(おもわせぶり) とは?
[名・形動]いかにも意味ありげな言葉やしぐさで、期待をもたせること。また、そのさま。「—を言う」「—な態度」
・・・
ツインレイとは言わずにそれを説明する(相手の理解に依存している)と言うのは何かを“察して欲しい”と言う甘えです。また、それで自身の価値を“高めよう”としている。と言うことです。
https://coconala.com/blogs/2997019/422537



それとも、それで共感を謳ったつもりですか?

“つもり”ですよね。

貴女は自分の心と向き合いきれていません。

何かを隠している=見たくないものに蓋をしている。



そう言えば他にもいましたね。

「手抜きのメッセージが伝わる」と思っていた女が。



「愛を他人に依存している」…貴女は自分の人生を信じきれず、己の未来を失わせたのです。だから他のツインレイ達も導きが必要だと思い込んでいるのです。
https://coconala.com/blogs/2997019/417586
無価値の存在は、見下すべき存在であり、優しくしてあげる存在・自分が優位に立つことができる存在・与えるべき存在として考えられます。

そこには『価値ある自分』を具現化するための道具として『無価値ある相手』を求めています。
この関係性はメリットとデメリットの関係性となります。

...

価値ある自分を他者に提供することにより、自分を維持することができる状態となります。
そして、無価値ある相手を見下すことになります。

人を見下し、自分を維持している背景には『選民意識』なども含まれていくかと思います。思想としていくつか調べていたところ、アルメニアの思想が適応されるかな? と思います。(日月神示のオロシヤのことかと思われる)

しかし、見下していた存在が『自分の意見を持っている』『自分の意思がある』『存在がある』ことに気づいたとき、彼らは戦います。勝者は狂乱したように自分の主張を続けることになる価値ある存在の方々となるでしょう、自分が勝たなければ自分の存在が消えてしまうからです。

彼らにとって、もっとも脅威なのは『無価値』であり、無価値な存在はそれを体現している。
見下してバカにしている存在は己そのものであり、なんなら、その無価値な存在のほうが『驚異的な何かを持っている』としたならば、彼らは罵倒して自身の価値を示さねばなりません。

また、彼らは一見、偽善的であり、良心的な姿をしている。
それが『道徳で学んだ善』であり、本当の『善』ではなく『偽善』であることに気づくまで、彼らは自身が無価値であることを学ばなければならないが、今まで積み上げてきた価値を捨てることはなかなか容易なことではないでしょう。


【ツインレイ…私じゃない誰かの話】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す