続報 貴方の嫌いなもの

記事
ライフスタイル
の続きです。

あれをレーズンのパンだとは認められません!
え? 入ってただろ? と?
……。
理屈で述べられると負ける女です。
しかもお父さんと半分こにして半分しか食べられなかったのです!
貴方ちょっと私で遊んでいますね!!!

この前大好きな洋食屋さんの店の前を通ったら、ショーケースにチーズケーキがありました。
底にちょこっとレーズンが入っていて、一緒に食べるとそれがまたとっても美味しいのです。
ただ、仕入れの都合でしょうか? あんまりチーズケーキにはお目にかかれないのです。
いつもあるケーキではないのです。
でも、今度にするか。と、通過しました。←
貴方はもしかして、そのお店のチョコレートケーキがお気に入りですか?
そんな気がするだけです。
そっちもたまにしかないのです。

私は貴方とテレパシーで通じている訳ではありません。
貴方のほうが高いところにいるのは確かです。私より知っていてできることは多いはずです。
そして私は、貴方のことを思うと、もしかして、と、思い当るのです。
実はエネルギーがどうこうとかいろいろあるらしいです。
エネルギーは感じています。それは確かにあります。
ただ、私はそれを定義のようにこの場に書き綴る必要はないと感じています。
繰り返しますが、私は私を述べるだけなのです。
でないとたぶん発信は続かないのです。

私に何かを背負わせようと言う目論見は返り討ちにしてくれます。
私は、何かの犠牲になるなんてまっぴらです。
あえてその役割をしている。とか。は? ってなります。
「導きに来た」とかも意味わからないですよね? そんなこと言っちゃうとかすごいですね。行き先が地獄でないといいですね。
その責任が負えるのか? 私には無理です。

そんな道もあるんだ。と思えば人は一歩進めるのです。
それは崇拝ではありません。
自分を貫いても、いいんだ。と、ちょっとほっとするだけです。
私の失敗の歴史は役立つかもしれませんね?

話がそれてしまいました。
実はちょっと前から気がついてはいたのです。
貴方が私の食事に要望を送っているような気がしている事を。

新しい調味料までゲットしましたよ。
「マーマイト」と「マスタード」と「トマトペースト」です。
マーマイトは調べると日本ではどうにも好みが二極化するようですが、私は好きです。バターと一緒にパンに塗るとか、お料理のちょっとした隠し味に使います。単体でどうにかするのはちょっと……。
マスタードは、美味しいです。ちょこちょこ使っています。ただ、そうなるとからしも欲しいです。ところ天にはからしが欲しいのです。
トマトペーストはどうもなんにでも使えるようですが、私はトマトパスタにすることが多いです。

貴方は私が家から一歩も出なくても楽しめるように、インドアな趣味を充実させていますね。
大丈夫です。
私はそもそも引きこもりなのです。

花畑に新しくまいた種が芽を出しました。
暑いので心配していたのです。
よかったよかった。
冬にはどんな花が咲くのでしょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す