収・穫・祭

記事
コラム
三度の米より 米が好き
今日は&初めまして晴道です。

ようやく体調もほぼ戻り週末は「田植え部」の収穫祭に顔を出してきました🌾
引っ越してしまったせいで簡単には顔を出せなくなってしまったけど、もう一つの実家みたいな大切なお家🏠

沢山の仲間が集まって実りの秋を味わいました。

僕は娘がいるので二階で子供たちと一緒に
「🎃トリックオアトリート👻」
とか「キャッキャうふふ」とほのぼのやっている一方、
一階リビングでは

「来年どうやって🐗をこ●すか?」
「罠にはめてもその後、、撲●刺●か?」
、、、ものごっつ血生臭い話をする漢たち、、、
これが本来の収穫祭のあるべき姿???



とれたての米を薪と釜で炊き、オニギリにして頂きました🍙
めちゃ美味かったー♪

そしたら同じ日にフォローさしてもらってる〝さち桜〟さんがおにぎりネタをアップしてました(*´ー`*)

いつも和みのブログを書かれています(´∀`)
ほっこり癒されたい方は覗いてみてください。
僕は勝手にブログで自律神経整えて頂いています🍵(゚∀゚)


普段当たり前に頂いている「米」
実は大変な苦労があって頂いてるんやなー(*´ー`*)

当たり前の中に、幸せってあるんやなー

と、おっちゃんは思うんですよ

当たり前と有難いって
矛盾する言葉のようで、実はめっちゃ密接な気もしてきますねー(°▽°)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す