ACCESS開発事例紹介 会費の自動計上

告知
IT・テクノロジー
私の提供しておりますマイクロソフトACCESS開発サービスで、実際にお客様よりご要望いただいた、ACCESSのカスタマイズ事例をご紹介します。
今回頂いたご要望は下記の通りです。

会員毎に異なる毎月の会費を自動売上計上したい。

このご要望にお応えするため、顧客マスターにあらかじめ登録した顧客ごとの会費データを元に、自動的に売上を計上する機能をACCESSで作成しました。
処理の流れをご説明します。

会員マスターに会費を設定

あらかじめ、顧客マスターに顧客ごとの会費データを設定します。
この際、商品マスターと組み合わせて商品を選択すると自動で会費が設定される仕組みとすることも可能です。

スライド5.JPG


会費を売上計上する顧客を選択

全ての顧客の売上を月額計上するわけではないため、売上計上時にどの顧客の売上を計上するかチェックボックスで選択します。全顧客を自動的に毎月売上計上する場合には、この手動選択をなくし、月初のACCESS起動時に自動的に売上計上させることも可能です。

スライド6.JPG


自動で売上計上

チェックされた顧客に対して、顧客マスターの情報を参照し、ACCESSが自動で売上を計上します。

スライド7.JPG


開発期間・費用

この機能の開発に要した期間は、ご用件のヒアリングも含めて、約1週間。 費用は5万円で実施いたしました。

スライド8.JPG

こちらの機能は、以下のサービスにてご提供可能です。 
お気軽にお問い合わせください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す