引っ越し、転院、抗がん剤の開始

記事
占い

変化の多かった半年間

前回の記事からずいぶん間が空いてしまいました。

この間、タイトルにあるように生活に変化があり何かと気ぜわしく、乳がん治療中の体調も思わしくないことが多かったので、ブログや星読み・タロットのサービスをお休みさせていただいていました。

どんなことがあったのかを簡単にお伝えすると、
・4月 引っ越し、転院

・5月 胸のしこりが大きくなり、痛みが強くなったり体調不良のときが多くなる 下旬より主治医の勧めで抗がん剤治療開始

・6月 抗がん剤の副作用の白血球の減少により感染症を起こしてしまい、右腕が腫れて高熱を出し五日間の入院

・7月 入院の際のCT検査で肝臓転移が見られたため、抗がん剤の種類を変更

というような感じで、なんだかバタバタしたり不調だったりで落ち着かない日々でした。

抗がん剤治療を受けるまでの経緯とその経過

抗がん剤に関してはずっと毒性や副作用の強さに対する抵抗感が強く避けてきたのですが、胸のしこりが大きくなってしまい痛みがひどく夜も眠れないことが増えるなどの状態に…

そこで主治医に抗がん剤を勧められたので、こちらの気持ちもお話しし、先生のよく話を聞いた上で受けてみることに決めました。

最初の抗がん剤はエピルビシンとエンドキサンという点滴で、初回は様子を見るために一泊二日の入院をして行いました。

この薬は投与後の吐き気が強く、体もきつかったです。直後の2,3日は寝ていることの方が多い感じでしたが、その後はだんだんと体調が回復し、しんどさは少しあるものの家事や外出もできるように。

この治療は3週間に1回行うものでしたが、2クール目を終えて2週間ほどしたところで、白血球の減少によると思われる感染症を起こしてしまいました。

私は右胸に乳がんの原発巣と傷ががあるのですが、そこから細菌が入ったのか、右腕の上部が赤く腫れ熱を持ちものすごく痛くなってしまい…

診察に行ったときには、暑い日だったのと行く準備で動いたりしたせいもあったと思いますが、発熱が39度を超えていて入院ということに。

ちょうど土日を挟んでいたため、五日間入院し1日2回の抗生剤の点滴で熱が下がり腫れも引きましたが、なんだか大変な目に合ってしまいました。

やっぱり抗がん剤の副作用はいろいろとつらいな…と感じた出来事でした。

現在の抗がん剤と体調

この入院の際にCTを撮ったのですが、そこで肝臓への転移が見つかり、抗がん剤を変更することになりました。

今度の薬はパクリタキセルとアバスチンというもので、3週連続投与して1週休みというサイクルです。

前回の薬の投与のときに具合が悪くなり汗だくになって衣類を全部着替えたということがあったので、初回のときには着替えを用意していったのですが、この薬ではとくに体調の変化はなくてすみました。

ただ、アルコールが入っているせいかものすごく眠くなり、点滴の間はほぼ熟睡。

投与後もしばらくは酔ったようにぼーっとする感じでしたが、吐き気もしんどさもあまりなく、その日も家事などをすることができてとてもありがたかったです。

先日2回目の投与を受けてきたのですが、やはりぼーっとして少しだるくなる以外はこれといって強い副作用も出ずにすんでいるので非常に助かっています。

胸の傷が大きくなったような感じ、出血回数が増えたり止まりにくくなったりしている感じはあるのですが、がんの血管を壊すような薬なのでそういう状態になりやすいのかもしれません。

一方、しこりが大きくなったせいでかなりパンパンに腫れていた左胸は柔らかくなり、ひどかった胸周りの痛みも治まり今は痛み止めを飲まずにすんでいます。

「痛みがないって本当にありがたい」としみじみ感じました。

この薬でがんをすべて消せるよう、自然療法の手当てなどで副作用対策をしながら完治を目指したいです。

体調も少しずつ良くなってきていると感じるので、ようやくブログや星読み・タロットを再開する気力も湧いてきました。

健康を取り戻し、好きな仕事で誰かの役に立てるようにするためにできることをやっていきたいと思います。

長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは?

★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、
もれなくポイントがプレゼントされます。
(なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。)

coconala.com/invite/2M3XTK

招待コード 2M3XTK

☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆
あなたの出生ホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つ読み取りお伝えいたします


☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆
お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます


☆星読みから分かるあなたの全体像をお伝えします☆
性格、才能、適職、克服するもの、魂の目的、心を安定させる方法など


☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆
カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、
人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます

☆癒しのタロットで的確なアドバイスをお届けします☆
優しくほっこりするカード♡ポジティブなメッセージが届きます!

私の詳しいプロフィールはこちらです。


どうぞよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す