結局、意識レベルは高い方がいいじゃん!?

記事
コラム
すごく大切なご質問をいただきました。



数値に優劣はないと言いつつ「上を目指すべきである」としている理由


いただいた質問に対する「私なりの答え」を掲載します。

今でも優劣はないと思っています。
上がる「べき」とは考えておりません。

上がっても、その人に合った課題があるからです。
悩みや課題、人生の壁は一生向き合うことになります。
→乗り越えることを楽しく思ったりはできます。


そして、私は社会的に「どれくらい貢献した」か、誰それが有名な人とかはあまり興味がありません。


ブログでは公言していません(公言しちゃった)が、
お客様の中には有名人、芸人、上場企業の役員や社員、大企業の研究チーム管理者や研究者、医師、〇〇〇協会の会長、スポーツ好きなら誰もが知る人などからのご依頼もありました。

一様に、忖度はしていません。

中には、数値がかなり高い人もいました。

けど、私に向き合ってくださる方に、私も向き合っています。
それがあなたへの敬意でもあり、私が自分自身に対して行う敬意だと思っています。

そして、意識レベルの高さではなく、
数値そのものに意味があると感じています。

人生そのものにも、
その人にとって向き合う課題があると考えています。

課題というものも、
私にとってはネガティブなことではなく、
心の探求のためのヒントでありチャンスくらいに思っています。

たとえばですが、
自分の手で自分の首を絞めている人がいたときに、
第3者のあなたはどうされますか?

私だったら、
その人の鏡になる、
もしくは「自分で首を絞めているよ」と伝えると思います。

それが、自分に向き合うことだと考えています。

私が感じるに、
数値が低い人(特に400未満)ほどそのような状況にあり、

自分自身を見つめることが苦手もしくは怠っているように感じています。

自分から逃げているように感じています。
ただ、それだけです。

また、
意識レベル700以上の人とSNSでお付き合いさせていただいても、
そのような人がSNSで発言をしていても、
特別に優遇したり崇めたりはしません。

どんな人でも対等にお付き合いするだけです。
ただ、それだけです。

※ただし、信頼関係というものはあります。

私が初期から良くしてもらっている方は当初、意識レベル300台にいました。

職場で無視され続けていた人です。

皆が敵に見えたと言っていましたが、意識レベルが上がった頃から「皆を敵だと自分が思い続けていた」のだと気づいたと事後報告がありました。


数値はあくまでも結果です。

私にとっては大切な人の一人です。

仮に、
社会的な貢献度として数値の優劣があったとして、
大切なものは存在・命の尊さじゃないでしょうか?

意識レベルなんて、
表面にある意識(信念・観念・価値観)だけです。

誰しも本来の魂というのは、きっと輝いているのだと思います。

それを邪魔しているのが、ただ単に分離意識という雲だと考えます。

つまり、
天気で例えると魂の輝きは太陽で、
気分や感情の変化、
拘り思い込みという意識が雨雲だったりします。

どんな人からでも、学ぶことができます。
どんな人でも繋がることで、ご縁が生まれます。

ご縁の中に愛(本質的な)を育めるかどうかは、意識レベルやその人がどのような考えの持ち主かは関係ありません。

存在や魂、心でダイレクトに繋げられるかどうかです。



そんな、私が行っている意識レベル▼鑑定です▼▼
大好評なので良ければご依頼くださいませ。

GWのお得なキャンペーンを行っています!!!
レベルがワンランク上がるPDF冊子が着いています😊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す