弁当について

記事
コラム
いつもお世話になっております。

masking tape です。

弁当について書きたいと思います。

夏休み限定でせっせとお弁当を作っていました。

弁当のメニューを決めるのが大変だったので、今日は私の弁当メニューの

決め方を少しお話しようかなと思います。

まず、決めたことは
①メインを決める
②1週間だけ決める
③サブをローテーションする
です。

①メインを決める ですが、

主に主役となるたんぱく質系のおかずを決めました。
例えば、ハンバーグ、春巻き、コロッケ等です。

それを ②1週間だけ決めました。

全部決めると大変だし、夕飯との関係でおかずが変更になる可能性もある

かなと思ったからです。主に土日に次の週を考えていきました。

そして、③サブをローテーションしていきました。

サブとは野菜(ブロッコリー・ミニトマト等)やウィンナー、卵焼き等
のことです。

なるべく毎日同じものが入らないように考えました。


変則で、ホットドッグやサンドイッチのお弁当にしたりもしました。

1週間のおかずは食べる人と相談して決めたりしました。

サブは前の日とかぶらないように当日変更したりもしていました。


そしてまたお弁当を作るときの参考に今回のお弁当のメニューを

メモにとっておきました。これで今度のお弁当作りは楽になるはず・・


簡単なことしか書いていませんが、参考になれば嬉しいです♪


コチラもよろしくお願いします。↓
雑談する人募集中↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す