日常の小さな〇〇〇〇から悩みが始まる

記事
コラム

日常の小さな〇〇〇〇から悩みが始まる


この〇〇〇〇は何だかお分かりですか?

答えは・・・・

疑心暗鬼です!

この疑心暗鬼を積み重ねて増大していくことで
悩みになり
人間関係もうまくいかなくなります。

ことわざに
『疑心暗鬼を生ず』とありますが

意味は
疑う心があると
暗闇の中にありもしない鬼のカタチを見てしまう。
何でもないことまで疑わしく思えたり
恐ろしく感じたりしてしまうことなんです。

自分自身で自分を追い込んでいくようなものですね( ;∀;)

疑心暗鬼
・生まない
・持たないだけでも
人生は改善していきます♪


■交友関係や
■夫婦の浮気疑惑
■恋愛
においても同じです。


起きている『真実』だけを見るクセをつけるといいですよ(*^^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す