女性とメッセージが続かない人に伝えたいこと

記事
コラム
こんにちは。 セーラです。

私自身がマッチングアプリをしていて最近思うことは、

距離の詰め方が下手な人が多い。です。

マッチングして、メッセージのやり取りが始まりますよね。
その時の距離の詰め方、がへたっぴなんですよねー--。

まず、いきなり卑猥なメッセージを送りつけるのは、×です。

どんな関係になりたいにせよ、いきなり卑猥なメッセージはダメです。

(たとえ、からだだけの関係が目的だったとしても、です。)

この人、モテるだろうなー、っていう人は、最初から丁寧で、
気遣いがすごいです。

メッセージだけでも、こちら(女性の)気分をめちゃめちゃ
よくしてくれます。


そして、不用意なことは聞いてこない。

不用意なこととは・・・

「家族のこと」

「アプリをしている目的」

などのことです。



聞かれたくないことや、答えに困ること、は聞いてこない。

話題を紡ぐのがとても上手なんですよね。

これが下手な人だとどうなるか?

挨拶もそこそこに、


「どこ住み?」
「ナニ目的?」

と聞いてきて、

まだそんなことを言い合う関係でもないのに、
下ネタを送ってくる。

で、返答に困って、返信しないでいると、

「ごめんなさい、もうしません」
みたいなメッセージを送ってくる。

相手に対する配慮が足りないから起きるんじゃないかな。と思っています。

文字でのやり取りって、相手の表情や空気感がわからないから、
実際に会っての会話より、配慮が必要なんです。

このメッセージを送ったら、相手がどんな気持ちになるか、
そこの想像力が欠如してる人は、距離の詰め方が下手です。

私も実際に、アプリで何人もの女性と出会っている男性に
お会いしたことありますが、

メッセージのやり取りの段階から、一切不快な感情を抱きませんでした。



むしろ、女性として丁寧に扱ってくださったので、
ふわふわいい気持ちでした。

自己肯定感・自己受容感・自己重要感が上がる感じ、です。

こんな素敵な男性から、女性として見られている、扱われている、

という状況が、女性としての自信になり、男性への信頼になるのです。



女性としての自信が芽生え、男性への信頼感が生まれるとどうなるか?


「この人となら、オトナの関係になっちゃってもいいかな」


という気になるのですよ。



だから、カラダだけが目的の人も、

焦っていきなり、きわどいメッセージを送って嫌われちゃうより、



丁寧に配慮のあるメッセージをして、

ゆっくりと、女性をいい気分にさせた方が



いろいろうまくいくんですよ。

結果がついてくる、というか。



アプリでのやりとりは、相手の表情が見えない分、

相手を不快にさせない配慮が必要です。



女性って、一度不快な思いをすると、一気に気持ちが冷めます。

そして、返信しなくなります。



仲良くなりたいなら、じっくり、褒める。

共感する、返信が来なくても、追いLINEしない。



鉄則です。







・・・結局、気遣い、配慮ができる人ってモテるんですよね。





それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す