質問にお答えします。その2

記事
コラム
こんにちは。 セーラです。

今日も質問にお答えしていきまーす。


Q:自己紹介って、どのくらいの分量書けばいいのでしょうか?


A:長く書けば最後まで読んでもらえないし、
短すぎても、情報量が足りなくて、イイネがもらえない。
ので、私は、大体250字くらいの分量をお勧めしています。

250字にあなたの特徴・アピールポイント・どんな女性とマッチングしたいか、をぎゅぎゅっと詰め込みましょう。


あと、言葉の選択もとても大事です。
マイナスイメージが浮かんでしまうような単語は避けること。

人って、自分の長所より、短所のほうが思い浮かべやすいんですけど
もし、短所しか浮かばない、ってことだったら、

「リフレーミング」によって、
プラスのイメージがわく言葉に変換すればいいです。



例えば・・・


「周りに流されやすい」 だったら、「他人を尊重できる」 とか
「飽きっぽい」 だったら 「「好奇心旺盛」


みたいな感じに。
一気に印象が良くなりますよね。


この250文字に、いかにあなたという人が魅力のある男性なのか、を
書き込まなくてはいけないのです。


それも、女子に刺さるように、です。

写真でパッと目を引いて、程よい長さの女性に刺さる自己紹介文で、
アピールする、ってことです。


「・・・そんな風に自己アピールするのは苦手」

「何を書いていいか、余計わからなくなった」

「自分のどんなところが女性に刺さるのかがわからない」

そんな方は、私のサービスをぜひ利用してみてください。

私が全力で、あなたのプロフィールを変えてみせます!

と、いうことで、次回は私がブラッシュアップした方の
劇的変化をお伝えしていきたいな、と思ってます。

それでは、また。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す