戦略的自己紹介文

記事
エンタメ・趣味
こんにちは。セーラです。

また、蔓延防止策が施行されてしまいましたね。
こんなんじゃ、出会いがない、出会えない、
と嘆いているより、サクッとアプリを入れちゃいましょう。

アプリを入れたら、まず最初にぶち当たるのが、
自分のプロフィールの作成。

写真のことは、いろいろ書いてきたので、
今日は自己紹介文をメインに書きます!

あなたは、自己紹介文に何を書きますか?

自分のいいところって、なかなか思いつかないんですよねぇ。

悪いところならいくつでも思いつくクセにね。

何書こう、ってなって、何も浮かばずに、
適当に書いてしまう人が多いんじゃないかな。

私は、モテは作れると思っているので、
「女性にモテるため」に、どう書けばいいかを意識してほしいです。

よく見るのが

「登録したばっかりで、使い方わかりません」
「彼女いない歴=年齢です」

という、女性からしたら、「知ったところで、どうにもならない情報」や、
ネガティブな情報を最初からさらして、
好感度を自分から下げないでください。

受けをねらって、なのか、
「こんにちゎ」「僕ゎ」のような、読みづらい変換や、
誤字・脱字にも気をつけましょう。

この先、お付き合いしていくことになるかもしれない男性として、
認められないな、と思われてしまいます。

かといって、難しい言い回しでわかりづらい文にしないでくださいね。
過度な自己アピールで、過去の栄光を自慢するのも
あまり印象がよくないかもしれません。

自己紹介文は、完成したら
一度通しで音読(黙読)してチェックすることをオススメします。

相手から見て、よい印象を受けるかどうかを客観的に見てみてください。
丁寧で、控えめな印象になるよう、心がけましょう。

と、これを読んでいたら、ますます何書いていいかわからなくなった人は・・・

プロフィールの作成・添削
→セーラ@マッチングアプリコンサル で検索してみてくださいね。

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す