大人の合コン

記事
ライフスタイル
こんにちは。セーラです。
少し前に緊急事態宣言も解除されていたので、
久しぶりに都会に飲みに行ってきました。

以前マッチングアプリでお会いした男性と、その方のお友達とで。
私も友達を連れて、2-2の合コンです。

大学生以来の合コンで少し緊張しましたが、
妙齢の男女でしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

男性の幹事の方は、予約の段階から、エスコート力が素晴らしくて。

「合コンをしませんか~?」というお話を頂いた段階から、
こちらが思いわずらうことのないように、

日程の調整から、女性受けするお店のチョイスから、
すべてが完璧でした。

思い煩うこと、とは・・・

日程だったら、
「〇月●日はいかがでしょうか?」と連絡が来て、
とても具体的なんですよね。サクサク決まっていくんです。

「当日は電車で向かいます」、と伝えたら、
「じゃあ、駅の近くのお店を予約しておきますね」
というさりげない気遣いを見せてくれて、

私が、「都会にしかないようなおしゃれなお店に行ってみたいです。」
とリクエストすると、

合コンの日の1週間前くらいに
「こちらを●時から予約しました」と食べログのURLが送られてきて、
それを見たら、女性が好きそうな感じの健康志向の食べ物や飲み物を売りにしているお店でした。

これだけで、もう期待値は高まりますよね。

友達にもそのURLを送って、
2人して「めっちゃいいやん!」ってテンションが上がりました。

当日は、仕事の都合で約束の時間に10分ほど遅刻してしまったのですが、

「少し遅れてしまいます、ごめんなさい」とメールすると、
「ゆっくりで大丈夫ですよ、道に迷ったら迎えに行きますので連絡ください」
というやさしいメッセージが。

こんな合コン、楽しくないはずないですよね。

予想通りめちゃめちゃ楽しかったです。

お店のチョイスも、メニューのチョイスも、さりげない気遣いも。
女の子扱いされちゃって、私も友達も、
久しぶりに華やかな気持ちになりました。

なんていうか、予定を決める段階から、選択肢を絞ってくれていたのと、
私たちの都合に合わせてくれている、という気遣いが心地よくて。

この人となら、どーにかなっちゃってもいいな、みたいな気持ちも
ぶっちゃけ、ありましたね。

友達が翌日仕事だったため、その日は1次会で終了となりました。
次回は年明けの新年会で、ゆっくり飲みましょう、
と約束をして、解散となりました。

大人の合コンは、余裕のある、スマートな振る舞いがカギです。

はぁー、楽しかった。また、はやく会いたいなぁ。
なんて気持ちになっちゃってます、いま。

それでは、また。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す