占いは楽しい、面白い!

記事
占い
占いをされている方も、占いを見る方も占いを楽しいと感じているでしょうか?

割合でいうと心から楽しいと思ってる方は少ないように感じます。
理由はやはり、悩みが一人で解決出来なくなった時に占いを頼る方が多いからです。
占いに頼っている時点でもう普通の精神状態ではありませんし、藁にもすがる思いで依頼をされる方も多いと思います。

ですので占いを純粋に楽しいと思っている方はテレビの合間などの”今日の運勢”など、特に深い悩みはないけれど占いでいい結果が出てうれしい!など、感じられる方に限定されるのかなと思います。

占い師さん自身もわたくしのように大勢に向けたリーディング動画などをされている時は個人に向けたものではなくエンターテイメント性が強い占いは楽しいと思います★
ですがこちらのココナラ様のようにしっかりとした個人鑑定の場合はご依頼者様の運命が掛かっておりますので楽しむ感覚ではありませんよね。

でもそれでいいと思うのです。
それが占いの本質でもあり逆に面白い部分でもあるのです。

わたくしは個人鑑定を副業にするまでは自分の運勢をみたり、子供のことを占ってあげて、あぁ当たってたね★なんて楽しんでおりました。
他の大好きな占い師様の動画なども見て楽しむのは今でも日課ですが、そういう楽しむ時と誰かのために楽しみを捨てて占うことは当たり前のことであり、その当たり前のことができることが重要であると思うのです。

そして、ご依頼者様もいつの日かまた楽しんで占いを見てもらえる日が来るといいなぁと思っております★


本日はブログを書きますのが初めてということで簡単に占いについて書かせて頂きました!
これからまた書きたいことなどありましたら書かせて頂きたいなと思いますので気軽に覗いて欲しいと思います。

ありがとうございました★
a4885425-5877004.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す