アイスはバニラアイスが好き

記事
コラム
アイスを思う存分食べれるようになったのは大人になってからです。

それまでも何となくバニラが一番好きかなぁと思っていたんですが、特別に美味しいアイスや好きなアイスにぶつかったわけでもなく過ごしていました。

ある時、大幅に体調を崩してしまい、食事が喉を通らなくなった時期がアリました。
主治医からは食べれるもの、好きなものがあったら何でも食べていいよ、と言われ・・・
アイスなら冷たいし、つるんと喉を通るかな?と思い立ちました。

そして、どうせ食べるならちょっと贅沢をしてやろうと、当時から(今よりもっと!)高級だったハーゲンダッツに手を伸ばしたのです。

初めて食べるその濃厚な味、滑らかながらも粘質がある食感。

一発で虜になりました。

そこからずっとハーゲンダッツのバニラ推しです。
他の味も食べるし、クーリッシュとかアイスボックスとか好きなアイスは数あれど、ハーゲンダッツに勝るものに出会ったことがないのです。

ハーゲンダッツも、クッキー&クリームやラムレーズンなど、色々旅をしましたがウン十年も食べていられる味はやっぱりバニラ。
原点のバニラに帰ってきちゃうんですよね。

今年もバニラを食べる時期が来たぞー!!

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻
💓ブログのトップページや挿絵、描きます。
💓手書きを活かした風合いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す