不安を小脇にかかえて。

記事
占い
ゆきはなです。

うまくいかなかったらどうしよう。
失敗したらどうしよう。

そう考えると不安になって心も身体もこわばります(꒪⌑꒪.)‎!!!

そんな時はこんな問いかけに変えてみてください。

全てがうまくいったらどうしよう。
うまくいったら、成功したらどうしよう。

ちょっと楽天的過ぎるかな(^^;)
私はこれでかなり身体の力が抜けました。

うまくいかない未来もありますが、
まだ起きていない未来だからこそ、うまくいく可能性も大いにあるはず。

不安は人が持つ自然な感情です。
これで危機回避ができるわけだし、これからに備える準備もできる。
感じて当たり前の感情。

不安を感じている心を「大丈夫だよ」と
ひょいと小脇に抱えて進んでみてもよいのです。

怖い時は一休みもあり。

あなたのペースで、焦らずに進んで行けば小脇にかかえていた不安は、自信や安心に変わっていきますよ。


迷いや不安、悩みの裏側には、あなたの願いや目的が隠れている。

IMG_1104.jpg

注意:長期的な不安や日常生活に支障の出る不安のある方は専門医への相談を検討してみてくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す