GWだというのに、四人も誤出勤してきた。

記事
コラム
朝の10時半ごろ出先で、中国のリモート社員からおはようございます!とslackが来ている事に気がついた。
そうこうしていると、別の10時出勤の女子社員からも、LINEが来てる事に気がついた(遠回しな表現だったけど、どうも出社してしまったらしい。
社長が言ってるよね!?休みだって??言い方悪かったのか?
と、彼女の連絡を確認していると、他の9時出社の女子社員からも、9時頃にLINEと電話が複数回来ていることに気がついた……。彼女は姉妹社員なので、2人して誤出勤している。
計4人も……(内3人は、同じ部屋で作業をしている人達)
社長は、彼女たちはぼんやりしている人たちだから(笑)と言っているけど、4人って、ちょっとありえないかも。
我が社は、土日と盆小は完全に休むけど、休日は出勤するシステムなので、休日だった4月29日(月)は普段なら出勤日。
社長の言い方が曖昧だったのではないかと思っている。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す