10連休ならず!

記事
コラム
取引先が休むので、強制的にこちらも休み。
以前は、取引先が休みの間に『これやっといて』とばかりに詰め込まれていた仕事も、休む前提で納期が組まれるようになってきた。
計画的に働いて、計画的に休む取引先との付き合いが増えた結果です。
そんなに計画通りにいかないよ!というのも、もちろんわかります。
 負を押し付けるタイプの取引先に当たるか当たらないかは、自分では選べません。
ただ、自分たちがその負を取引先や従業員に転嫁しないようにしたいなとは思います。(我が社は最下流で、うちより下の取引先はありませんが)
10連休目指していた我が社ですが、残念ながら、カレンダー通りに中3日は出勤で、飛び石連休という結果に……。
横で社長夫妻の『10連休したい計画』を聞いていた従業員はさぞがっかりしたと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す