ゆびきり#38

記事
コラム
こんにちは!しおり☺です^^*

今日は【五感の刺激される歌】


についてを書いてみたいと思います^^。

どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬


わたしの好きな歌手に【ユンナ】ちゃんという歌手がいます。

名前通りの韓国のアーティストさんです^^。

ユンナちゃんは
BoAちゃんと同じ頃に日本で活動していたアーティストさんで
彼女の経歴は日本と韓国言ったり来たりで説明が難しいので気になる方は
れっつ♪wikipedia^^*p(笑)



彼女は当時も(今も)とても抑揚のある
五感にうったえかけるようなうたを歌っていました。

聴き返すことは多いですが、

好きなアーティストで「聴きたいな。」とおもって
聴き返す事があるアーティストもいますが


彼女の歌は五感を豊かにしたいときには
誰の歌よりもとても響き、
こころや感情がしぼみかけたときには
欠かせない特効薬です!✨


ココナラにも多い世代には
【ユンナ】
知っている方も多いでしょうか??


とてもファンをしていたので
その分周りの認知度などの感覚はわからなくて
知ってるとも言われたり知らないともいわれるので(;´∀`)


私は何度も音楽チャートで一部分を聴いていた「ほうき星」
で知りファンになりました(*´∀`*)
「ほうき星」はアニメの「ブリーチ」ですよね(๑´ڡ`๑)?
「タッチ(アニメ…というかアニメの映画版)」の「タッチ(曲)」なんかも
カバーしていました^^。





今は音楽ストリーミングサービス
があり、聞けますから
おそらく30代はすきな、
「抑揚のある感情表現豊かな歌」
をお探しの際は
【ユンナ】
聴いてみてください^^*

日本語でしたら
アルバム
『Go!Younha』
『ひとつ空の下』
からが個人的にはおすすめです^^。




60分おはなししませんか〜^^*

新サービス!5日間交換日記♡^^*




ふわりとおまちしています〜**






自身の【抑揚のある歌が好き】から思い出し感じたことを書いてみました^^



2023・4・20
しおり☺でした*^^*

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す