何を見ても昔からあったそれにしか見えない人は、過去に囚われ過ぎている

記事
学び
​今日は



『何を見ても昔からあったそれにしか見えない人は、過去に囚われ過ぎている』って事について



お話していきます😁



さて皆さんも見た事ないですか?



昔あった建物のまんま



外装こそ違えど​別に店になっている店って?



いわゆる



居抜ってスタイルの店舗運営の仕方です。






ではその新しい店を見て



感じた事ないですか?



外装こそ違えど



「やっぱり前の店に引っ張られる!」って。



実は僕もあるんです。



しかもちょくちょくあるんです。



そんな店を見る度に



「これで本当にお客さん来るのかな?」って



心配するぐらい思うんですね。






内装とか店の業種とかが違えば



入れてる機材なんかも違うんでしょうけど、



でも入る瞬間までは



前の店の感覚で入ってしまうので、



なんか​違和感ありあり​なんですね。






入ればどうって事ないですけど、



入るまでが気持ち悪いので、



どうしても敷居が高くなってしまいます。



なので



「どうしてもそこじゃなきゃダメ」って時にしか



足を運ぶ事がないですね。



さて今日は、



そんな性質をお持ちの方に対する



​傾向​についてお話していきます。



​​


居抜の店に抵抗や違和感を感じる人の特徴としては、



やっぱり​『過去に囚われ過ぎる』​って傾向があります。



これが良いとか悪いとかの話ではなくて、



過去に囚われる傾向があるから



今後もし悩みや問題が出た時に



「どうやって対処しよう?」



「どうやって乗り越えよう」って時の



手助けになるので



その傾向を​『覚えておいた方がいいですよ』​って話です。​​​​​







​​実際の悩みや問題については



人それぞれたくさんありますし、種類も違うので、



「これに対してはこうで」ってお話は控えますけど、



過去に囚われる人の考え方としては、



やっぱり



ほぼ全てにおいて



​過去に起因している事が多い​と思います。



つまり、



過去に経験した出来事だったり、



過去に言われた事だったりして、



それがいつまでも拭えなくて



今の自分の考え方の​大元になっている​事が多いんですね。





人間関係を築く上で起きる問題とか



仕事や人生における大きな決断をする時とかもそうです。



​​
​​それでは今日の結論に入ります。



居抜の店を見て違和感を感じる人は、



自分の過去を一度振り返って、



どんな人と出会い、



その人にどんな事を言われ、



その時どんな​感情​や​考え​を抱いたかを思い出す事で、



今抱えている問題や今決断しないといけない事、



もしくは



今後起きる問題や決断しないといけない事を



解決へ導く道標になりますので、



悩まれている方はぜひ一度お試しください。



では今日のこの話



「良かったよ」という方は



シェアお願いします😁



ではまた✌️







220423
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す