昨年に引き続き奇跡が起きたGW

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


GWも今日で終わりですね。
良い連休をお過ごしになられましたか?
お仕事だったみなさま、お疲れ様です。



私はふなっしーイベント&染谷LIVEを楽しみました♬


※今日はいつも以上に個人的な内容です




IMG_8852.jpg

IMG_8816.jpg


毎回ほぼ客席から入場して梨友さんの中を練り歩きするふなっしー。


出入り口に近い席でラッキー!
真っ先にこっちに来てくれた~
久し振りにバナナお手手にタッチ♬


GWのふなっしーイベントと言えば☟



昨年は人生で嬉しかった出来事BEST5に入るぐらいのミラクルが起きたのですが、今回はふなっしーではなくLIVEの方で嬉しいことがありました。




IMG_8015.JPG

※写真はホール前に咲いていた花たち


昨年末の☟これ以来またLIVE通いを開始。



ただ久し振り過ぎて知らない曲ばかり&ファンの顔ぶれも違ってて、何となくAway感ありつつ変わらない歌声を楽しみに行くという感じ。



そんな中、会話をしたことはないものの1人だけ関東でもよく見かけた人がいて。


その人が今回私に気づいて挨拶してくれたんですよ~
覚えていてくれたんだ!と開演前から温かい気持ちになりました。




IMG_8014.JPG


そしてLIVEが始まると、デビュー時代の思い出話からの流れでなんと!ファンになるキッカケとなった『今夜勝ちにいこう』を歌ってくれたのです。



私には聴きたい歌が上記も含めて4曲あって。

どれも昔の歌
デビューして31年

何百曲と発表して来てるわけだからこの4曲が聴けることはまずない。



ところが続けて1番好きな『僕の両手』
そして『YELL』も披露してくれて、アンコール前の最後に『愛にあいたかった』と4曲とも歌ってくれたのです。




IMG_8017.JPG


今回の会場はホール。
耳の悪い私でも聞きやすい素晴らしい音響。

キーボードじゃなくグランドピアノだったのも良かった。


歌声も力強く、何もかも揃った状態で4曲全部聴けるなんて。
こんな奇跡って起こるんですね~



こういうすごく嬉しいことがあると

生まれて来て良かった

なんて大袈裟だけど感謝をしたくなります。


もしかしてGWと相性がいいのかも!

とも思いました(´▽`*)




私がポジティブな理由はコレだな。
嫌なこと&しんどいことがあっても嬉しいことでチャラにしてる。



負の感情に気づかないフリはしない
不機嫌な自分を自覚して向き合う


だけど最終的に幸せな出来事で上書き保存するからだいたいいつもゴキゲンでいるのだと改めて思いました。



よし、明日からもまた人生を楽しもう♬






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す