やりたいと思った時がタイミング

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


GWみなさんいかがお過ごしですか?


私は食フェスに出かけたりインスタで人気のパン屋に行ってみたり。
近場でのんびりしています(*^-^*)



そうそう、このブログで写真をUPしていたヤツデの赤ちゃん。



恐ろしいスピードで成長してて、少し前がトップ画像の状態で今はもう大人の葉よりも存在感マシマシ。


植物の成長ってこんなに早いんですね💧





IMG_7484.JPG


植物にビックリしたことは他にもあって。


こういう赤い葉の垣根(生垣)をよく見かけますよね。


カナメモチ(ベニカナメモチ)という名前で家の周りや道路沿いの歩道脇にも植えられていますが花が咲くってご存知でした?



こまめに剪定されるのでタイミングを逃すと花は見れないそうです。



前に咲いているのを見かけた時はカナメモチの間から他の植物が花を咲かせていると思ったぐらい花のイメージがなくて。



なのに今年は剪定が遅いのか咲くのが早かったのか。
めっちゃ咲いてるやん!!!





IMG_7717.JPG


ここまで咲いてたら

「えっ! これって花咲くん?!」

ってなって、思わずじっくり見てしまいました。



しかもすごく可愛い金平糖みたいな花。


ヤツデ誕生以来の感動です( *´艸`)





IMG_7656.JPG


さてここからがタイトルの内容。



本当に今さらなんですが、

ビリー隊長のキャンプに入隊します!!



インスタにオンラインフィットネスの広告がずっと流れて来るんですよ。
痩せたいと思っていることがわかっているんでしょうか(笑)



バズったのは20年近く前。
もちろんその頃も知っていたけど痩せていたのでスルーしてました。


なのに入隊するほど太るなんて( ̄▽ ̄;)



無料動画で1週間程頑張っているのですが、途中でスマホがスリープ状態に入ろうとするのが面倒。


ということで令和版DVDを買いました♬



あの程度なら運動オンチの私でもできる。
素早く動けないのでテンポは遅れるけど。





IMG_7808.JPG


東方神起に夢中になった時も世の中とはかなりずれたタイミングで(;´∀`)

上杉さんボーカルのWANDSに突然ハマったのも昨年だし。




でもさ、世間に合わせる必要あるかな?


やりたいことはやりたいと思ったタイミングで始めたらいいのでは?



今さら恥ずかしい、もう○○才だから無理とか。
そんなこと気にしなくていい。



必要なのは

やりたい気持ち
周囲を気にしないメンタル

そして、

後回しにしないこと


「来月からやろう」なんて先延ばしにするとまずやらないからね(^^;)



やってみようかな?
やりたい!

そう思ったら『できない言い訳』を口にする前にやっちゃいましょう!!






5月1日・2日は別の仕事があるので夕方から対応可。
3日・4日は推し活のためお休みします。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す