大掃除はしません

記事
コラム
私は年末に大掃除はしません。
仕事や帰省でバタバタしていることもあるけど、それ以上に大きな理由は寒いから。
スッキリサッパリで新年を迎えたい気持ちはわかるんだけど、わざわざ寒いときに掃除するのやだもん〜!!
どうせ大掃除するならポカポカ暖かく爽やかな季節に鼻歌でも歌いながらしたいよね♪
とか言いつつ、そんな陽気でも私は大掃除はしません笑
気が向いたときに、気になった場所を掃除するスタイルです。

今日は真冬にしてはポカポカ陽気で、南西向きのベランダがとてもあたたかかったので、窓と網戸の掃除をしました。
とってもきれいになって大満足!
元気なときにこうやって気まぐれでやるのが私のスタイルです☆

今これ書きながら、きれいにした窓を見たんだけど、内側から拭いてなくって内側が汚れてることに気付いた💦

せっかくだからポカポカ西陽が当たっているうちに拭いておこう笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す