カップル・夫婦の連絡事情

記事
コラム
♡まいの独りおしゃべり部屋へようこそ♡

最近は
恋愛のご相談が増えております<(_ _)>

2024年、2月後半に入りましたね。  
…早いッ(・∀・)汗

今回は、
お付き合い中のカップルや夫婦の
連絡(LINE・電話)事情について、
私の思いを少しだけお話ししたいと思います!
「私たちの連絡の回数、少なくない??」
「あんまり連絡くれないからすごく寂しい!」
「連絡を待つのが辛いし疲れる…」
そんな不満を持っていて
キー!(`へ´)となっているあなたへ、
少しでも参考になれば幸いです♡

かくいう私も以前は、
なかなか連絡をくれない彼氏に
キー!!(`へ´) イライラ!!(>o<)
しておりましたー!ぷんぷんまるでした!
彼氏からの連絡の回数で「よし♪今日も私たちは仲良し♪私は愛されてる♪」
と『連絡回数=相手からの愛』だと思って疑わなかったし、
「付き合ってるんだから逐一連絡するのは当たり前だよね?」と圧をかけていたし、
ほんっと!自ら疲れる恋愛をしていたなぁと思うわけです。

これを読んでくれているあなたも? 
共感してくれる?♪


。。。でもね、色々経験して分かったんです。
(辛かったけど気づけて良かった~笑)

連絡の回数は愛を測るものではない!
そもそも愛は測れるものではないし、
観るのはそこではなーい!

そうです、
『なぜ自分は、連絡の回数にこだわるのか。』
観るのは↑これです。

そこには、めちゃくちゃ重要なことが隠されています。
それは、
これからの自分が満たされて生きれるかどうかのきっかけになる原石です。
その原石を自分で磨いてダイヤモンドにしたとき、
あなたは毎日満たされて生きることができるのです。

と、
綺麗な感じで?締めくくりたいところですが…(^^)

今の私の夫婦連絡事情で言うと、お互い、かなり少なめです。
夫は、仕事で出張もあるし休日は釣りバカならぬサーフィンバカなので(え?昭和出ちゃった?笑)半日不在は当たり前。そんな夫からの連絡が少なめでも不満も不安もないし、私も、伝えることがあるときに連絡する程度。
なぜ連絡が少なめでも不満も不安もないかと言うと、
夫が仕事やサーフィンを大切にしていて真剣に取り組んでいるのは普段から話をしているから知っているし、私という家族を大事に思っているのも伝わっているから。
だから今では、『連絡=安否確認』ってな感じです笑♡


会話をしてお互いを知っていくことで
二人の間に信頼は生まれる。
そんな毎日を過ごすことで
二人の関係の軸が太くなって、
いつの間にか
「連絡の回数なんて関係ねー♥♥」
ってなるのかも!?♡


あっ♪
今回の写真は、夫がいつもサーフィンをさせていただく海。山の上から私が撮りました。とっても綺麗ですよね~☆



★最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



今の思いを誰かに話すこと=自分を大切にしているってこと♡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す