足すのか引くのかおじさん

記事
ライフスタイル
もともと好き嫌いがはっきりしていて
若い頃はそれをそのまま口に出していたね

さらに鈍感な人間だったので、もしかしたら今もかもだけど
人を傷つける言葉を重ねていたなぁと思う

今のわたしは変わらず好き嫌いははっきりしているけども
普段から感情を表に出すのも苦手なので
できるだけ、しれっとした雰囲気を出すように心がけてるね

それが良いのかどうかはわからないけど
自分のこころを守るにはちょうど良いんだろうね

ただ昔に比べて、許容範囲は広くなったような気がするよ
たぶんわたしもいろいろな経験をしてきたから
こころが強くなったともいえるし、鈍感になったともいえるね

これをプラスと捉えるのかマイナスと判断するのか
視点が変わると全く違う意味になってしまうのは味わい深いね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す