いなたさと品の狭間なおじさん

記事
ライフスタイル
苦手なことはたくさんあるね
たとえば「絶対」って言葉かな

おそらく、この単語をくちにするとき
定量的ではなくて定性的な意味合いがあってなんだろうけど
少し暑苦しく感じるんだよね

この枕詞を使わない方が、すっきりしてるし品があるように思うんだよね

だからなるべく使わないけど、そこから思考を広げると
こうして日記を書いてるなかで、多用してることばが沢山あるんだろうな
そう思うと、なんだか少し恥ずかしいね

できるだけ癖のないことば遣いをしたいし、口にしたいところだね
なかなかできないんだけども
すこしずつ、いろんな言葉を知りたいね、ただ小難しくならないように
いなたさがありつつ、どこかしら品を感じるってのが理想だね

さて、桜も満開になってるかな
見に行ってくるね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す