おじさんのあれこれ

記事
ライフスタイル
音楽が好きでね
和洋の楽器を演奏するのも楽しいね

洋の譜面は、皆さんご存知の五線譜におたまじゃくしだね
和の譜面は、歌ものだと、歌詞も併記されてるからそんなに違和感ないけど
楽器だけの楽曲のは、漢数字などを使った暗号文みたいな感じなんだよ
慣れたらとてもわかりやすいんだけどね

その違いが面白いね

ここ数年で一番驚いたのは、南印度の伝統的な演奏方法なんだけど
口でドラミングするようなスキャットがあるんだよ
コナッコルって言うんだけど、一聴すればその凄さがわかるね

私には到底無理だな、舌が絡まり、噛んじゃうよ
妙な中毒性があるから、時間がある時にゆっくり聴いてみてよ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す