おじさんの感度

記事
ライフスタイル
いつからなのか覚えていないけど
ひとの人生を見聞きしたとき、涙がでることがあるんだよね

若かりし頃はそうでもなかったのに
気がつけば、そういうこころの揺れが自分の中で生まれて
体はそうでもないのに、涙腺の反射神経は良いです

鼻つーんからの、涙ぽろり
場合によっては、喉がえっぐえっぐしてくるよ

冷静な自分もそばにいるので
そこまでじゃないよ、と頭ではわかってるのに
第三段階に入る時あるね

加齢による涙腺崩壊現象は、何が原因なんだろうね
そんなことを思いつつ
今から観る映画が穏やかでありますように




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す