40代での婚活①…なんて大変なの~

記事
コラム
こんにちは、ともこです♪

ブログを読んでくださって、
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*。


今日は、私が40代の時に婚活をしていた
お話しをしたいと思います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)



お気楽生活で婚活なんて考えてなかった私


私には、前の主人との間に娘と息子がいます。


息子は社会人になって家を出て、
娘は大学生。


娘との生活は、色々とあるけれども、
のんびりとしていて、お気楽で、
私はとっても居心地いい毎日を
送っていました。


お仕事をしている時は、お気楽にはできないけど(笑)
家では超、お気楽生活♡


この生活がとっても気に入ってます(๑>◡<๑)


なので、『再婚』ということなんて
全然考えてなかったんです。



ある日、娘から言われた言葉



ある日、娘から
『ママ、私家を出て就職したいから、
ママも誰か好きな人を作って幸せになってね。
ママが好きな人と一緒にいると私も安心だし』
と言われてしまいました(^_^;)


『えっ?!』
まさか、娘が私がこの先ずっと
1人でいることを心配しているとは
思わなかった。


う~ん、このお気楽生活で
なんの不満もないのに(^-^;


お仕事して、
お休みの日には、
友達とランチに行ったり、
ドライブに行ったり、
温泉に行ったり、
家でゆっくりビデオを観たり…


それなりに楽しく過ごしているんだけど…

婚活①-2.png

婚活しなくてもいい理由を
たくさん並べていました。


婚活を始めてみようかな?!


でも、娘の言われたことを素直に
受けとめてみようかと思い、
とりあえず、ネットで婚活って
どうやってすればいいのか調べてみることに
しましたよ(,,>᎑<,,)


私って素直~(笑)
自分で自分を褒めてその気にさせるの
得意です。


もしかして、ネットで調べているうちに
私が『婚活したい!!!』って
思えるかもしれないしね(笑)


こうして私の婚活が始まることに
なりました。


人それぞれ婚活する理由は違うかも
しれないけど…


妄想大好きな私は『婚活』の妄想が
止まらなくなりそうです(笑)


どうして婚活しないといけないの?
と思っていた割には、
妄想して婚活を楽しんでいる自分の
天然さに笑えてしまいます⸜( •ᴗ• )⸝


さあ婚活頑張るぞ~( ੭ ・ᴗ・ )੭
婚活①-1.png
婚活のお話しは長くなるので
またお話しさせてくださいね♪


こんな天然な私でも婚活できたな~
と今になると思います。


あの時、背中を押してくれた娘には
ありがとうの気持ちでいっぱいです


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*˘▿˘人) 


ともこ


ブログやサービスの関するお問い合わせはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
プロフィール内の『メッセージを送る』から
お気軽に♪


あなたの気持ちを優しく受け止めるサービスはこちら
↓  ↓  ↓


婚活のお悩みを優しく受け止めるサービスはこちら
↓  ↓  ↓







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す