今日の絵:スペアミントの氷砂糖/今日のテーマ:カズオイシグロの言ってることがわかった気がする

コンテンツ
デザイン・イラスト
夢の中に出てきたものを
絵に描くことが多いです。

ただし、夢の中では概念的なので
画面に落とし込むときに、具体を補うことが多いです。

今回は、台所で輝く魔法のお菓子を作っていたので
それを具体にするときに、
スペアミントと氷砂糖にしました。


カズオイシグロが、以前テレビで
「テーマが決まれば、
シチュエーションやストーリーはなんでもいい」
と、言っていました。

当時は「すごいこと言うなあ」と思っていましたが
今なら、少しは意味がわかります。

表現するための、具体はなんでもいいのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す