面白くないのに、笑っていませんか?

記事
コラム


息子には髪を伸ばして欲しいと言われているのですが、
今回も切っちゃいました(≧▽≦)!!

髪を触られると、いつも寝ちゃうんですよねー(^^;
コクリ、コクリ…だったらまだいいんです…。

私の場合《ガクン!!》と
首をうなだれて寝てしまうんです( ̄▽ ̄)

で、気付くとスタイリストさん以外にもう一人、
私の頭を支えて持ってくれてる人がいて…(笑)

申し訳ない限りです…。


前置きが長くなりましたが、
今日のタイトルに行きたいと思います^^

あなたは面白くない話題のときに
周囲に合わせて笑っていませんか?

(もちろん、合わせることが大切な場面もあると思います。)

【面白くない=笑わない】←これが自然な反応。
【面白くない≠笑う】←不自然な反応。

不自然なことを続けていると、
やっぱりどこかに歪みが生じてきてしまいますよね(+_+)

こころに違和感を覚えたり、
体に不調が現われたり…。


■ここで、試してもらいたいことがあります■

まずは、深呼吸を3回ほど…。

どこか《特定の場面》を思い浮かべ、

「私は今、ニュートラルな状態です。」

と、何度か声に出して言ってみて下さい。

そして、静かに自分を観察して下さい。

何か浮上してくる感情はありませんか?

本当にニュートラルな状態なら、
何も浮かんでこないんです。

何か浮上してくる感情があるとしたら…。

それこそが、
あなたが本当に抱いている感情なんです。

そして、
その【感情】と【行動】は一致したものになっていますか?

ここが一致してくると、
ストレスが少なくなってくるかもしれませんね^^

あなたのその感情、
思いっきり表現してみませんか?

すごく楽になりますよ(*˘︶˘*)

まりさんがあなたの本当の感情を引き出します☆
(そんなつもりなくても、泣いちゃう人、多いんです。)

◆こんな夢を見たんだけど…?

◆自信がなくなちゃった…。

◆どうしてこんなに辛いの…。

◆恋してるのに、辛い…。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す