【キッチンカー】2023年アウトプット(vol.1 月収3桁を2回達成した話)

記事
ビジネス・マーケティング



こんばんは!

お久しぶりです!

シンノスケです!





繁忙期のキッチンカー稼働も

だいぶ落ち着いてきたので、

2023年にキッチンカーを稼働して

新たに経験したことや感じたことを

小出しでアウトプットしていきます。



僕に時間のゆとりが出てきた今、

ココナラサービス購入の

タイミングです!(笑)

蓄積した経験ベースに

お役に立たせていただきます!

思い立ったらすぐ行動ですよ!



ちなみに僕のキッチンカー事業で

今年5月から変わった点は

別商材で2台目キッチンカーの

稼働を始めたことです。

それも誰かに任せるのではなく、

僕一人で求められる現場に合わせて

車を乗り換えて稼働するスタイルで



それでは早速!!!





2021年、ウイルス蔓延が話題の中心になる中、

ラクレットチーズ専門店として

1号車(COWBELL)をオープンさせました。



売上もついてこないし、

悩みに悩んで過ごした1年目。

2年目の2022年はありがたいことに

軌道に乗せることができました。



それでも北海道の冬稼働は厳しく、

冬季休業という選択をして、

日雇いバイトで生活費を稼いでいました。



そして3年目の2023年。

売上目標は繁忙期の約半年で

1年分の生活費と事業経費分を

稼ぎきることでした。



結論から言うと達成

まだ稼働は続きますし、

今年の冬は2号車のみ土日祝を中心に

稼働させる予定でいます。

余力がある訳でもなければ、

仕事をしない毎日は退屈で

生きがいを感じないからです。





繁忙期は目まぐるしい毎日で、

出店スケジュールを埋めまくってました。

休息やプライベートは必要なので、

連休を組み込みながら。



慣れない2台稼働のまま、

過密スケジュールにしてたので、

ハードな日もありましたが、

5月と9月に月収3桁を達成

初めての経験でした。



名の通ったキッチンカーや、

催事を中心に営業するところなんかは、

3桁なんて当たり前の世界かもしれませんが、

僕にとっては高い壁でした。



もちろん3桁稼いだからと言って、

全て利益になる訳はなく、

ガッツリ経費で持っていかれます(笑)

それでも稼ぐ額が増えた分、

手元に残るお金は増えました。

そして掲げた目標、

1年分を稼ぎきることが出来たのです。





でも容易じゃありません。

頭の中は常に分刻みで

雑務を含めたスケジュールを

組み立ていましたし、

ありがたいことではありますが、

忙しいと体力も奪われていきます。

過酷な世界です。



それでも同業者の仲間達と支え合い

お客様から素敵な笑顔と言葉を頂き

楽しく稼働できていたからこそ

得られた結果だと思っています





3桁を稼いだ月以外の売上や経費、

利益としてどれくらい残ったのか、

毎月の生活費と事業経費はいくらなのか、

そういった細かな内容については、

あなたの状況をヒアリングしながらも、

ご希望であれば、サービス購入後の場で、

公開可能です。



抽象的な部分を具体化していくことで、

夢を現実化しやすくなります。

売上が全てでは無いけれど、

重要視しなきゃいけない部分だし、

稼げるようになる為には、

一種のコツみたいなものもあります。



僕視点にはなりますが、

あなたのお役に立てられたらと思いますので、

この無料ブログからも、

有料のサービス内からも、

学んで活かしていただけたら幸いです。








ブログでは引き続き、

今年得た経験から有料級アウトプット

無料公開していく予定ですので、

よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す