【幸せの秘訣】潜在意識をポジティブ思考に

記事
ライフスタイル



こんばんは!

シンノスケです。





今回は幸せの秘訣について

解説していきます!!!



幸せの基準は人によって違いますが、

本質は変わらないと思っています。



スピリチュアル要素も含みますが、

ぜひ参考にしていただけたら幸いです。





その前に“まえがき”として、、、

最近感じる事をお伝えさせてください。



『現状から抜け出したい』

『こうなりたい』

そういう方からご相談を受ける事や

悩んだ末に頼っていただく事があるんですが、

“あまりにも自分との波動が違い過ぎる”

そう感じる事が多いです。



不思議と同じ感覚値の仲間達とは、

多くを語らなくてもトントン拍子で物事が進み、

上記の様な話も理解し合えます。



目標を持って好きな事に

熱中して突き進んでいる人と

そうでない人との間には

大きな溝があるのかもしれません。



良い状態になってもらいたくて

熱弁してるのに伝わらないというか、

そもそも波動が違うから、

“お互いに別次元を生きている”

そんな感覚です。



本人が満足しているなら別に問題無いですし、

無理矢理こちら側に連れ込む必要も無いですが、

相談を受けたり、困っている人を見た以上、

手を差し伸べたくなるものです。



そう思って発信も続けてきましたが、

今では本気で人生変えたい人とか、

同じ波動の人にだけ伝わればそれで良い

と思うようになりました。



世の中も本格的に変わり始めていますし、

今後も2極化、3極化していきそうですね。






さて、幸せの秘訣についてご紹介していきます。

結論から言うと、

“潜在意識をポジティブ思考にする”

これに限ると思っています。



自分にとって何か嫌な出来事が起きた時、

例えば事故を起こしてしまったとして、

『最悪だぁ、お金も掛かるし時間も無いのに』

そう思うか、

『この程度で良かった、体は無事だし』

こう思うか。



後者はポジティブ思考ですよね。

事故を起こした過去を悔やむんじゃなく、

起こしてしまったものは仕方ないと

不幸の中でも良い面を見ていますよね。



お金が無い状態を、

『不幸せだなぁ、お金が無いと何も出来ない』

そう思うか、

『お金が無くても、毎日健康で楽しいし幸せ』

こう思うか。



これも後者がポジティブ

お金や物欲には際限がありません。

そこを目標にしている限り、

今に集中出来ていないという事。

今が1番大事な瞬間と気付いていないんです。



無いものを追い求めるんじゃなくて、

在るものにフォーカスする事ですね。



ただ、無理矢理ポジティブ変換して

脳ミソに思い込ませるのではなく、

無意識にそう思えるかどうかが重要です。





当たり前ですが、

毎日あらゆる出来事で溢れていて、

その出来事は、その瞬間だけ体験出来ます。

一瞬一瞬、

今を大事に生きる事が出来るようになれば、

自然とポジティブ思考に書き換えられるはず。

当たり前を、当たり前と思い過ぎて、

今を蔑ろにしていませんか?



また、潜在意識がポジティブ思考になると、

不思議とプラスな出来事を引き寄せます。

逆にネガティブ思考のままだと、

マイナスな出来事を引き寄せ続けます。

※引き寄せの法則、潜在意識、波動については、

YouTube等で勉強されてください。





僕の場合、

管理社会とか繰り返されるつまらない毎日に

嫌気が差して多くの事にチャレンジしました。

環境を変える為に北海道移住したり、

大好きな旅とアウトドアに時間を使ったり、

脱サラして事業を起こしたり。

経験に時間とお金を使うイメージです。



こんな感じで、自ら環境を変えていく事も

現状を抜け出す為には必要不可欠です。

理想を追い求め続けるだけじゃなくて、

自立してアクションを起こす事。





ですが、実際に行動し変化していくには、

少なからず痛みを伴います。

大切な人との別れだったりとか、

安定という名の不安定を手放すとか(笑)



新しい事に挑戦すれば、

うまくいかない時だってあるし、

必ず“つまずきポイント”に引っ掛かります。



この時の僕は、

『めっちゃ楽しい!!!』

『こんな経験ができるなんて!!!』

今では無意識にそう思える様になりました。



普通に生きていたら経験出来なかった事だし、

これを機にもっと未来を良く出来るんですから。





この経験が人間の深みになっていくし、

ビジネス的に言うと、

僕がサブ事業として行なっているコンサル業で、

経験談としてお伝えしていく事で、

クライアントさんの為にもなるし、

それが満足度や評価に繋がり、

結果的に仕事が広がっていきます。



“失敗は成功のもと”

これは間違いないと思いますし、

なんなら失敗なんて無いんじゃない?

今の僕はそう思えるくらい

潜在意識がポジティブに書き換えられています。





ポジティブに生きていると、

毎日の小さな出来事が幸せに感じられるし、

自然と感謝の気持ちが芽生えます。



そして気付けば周りには、

同じ波動でポジティブな仲間に囲まれて、

最強集団が出来上がっているはずですよ!!!





引き続き、

ココナラ内の各サービスご依頼に対しても

ご満足いただける様に尽力していきますが、

付加価値を付けたサービスをご提供出来る様に

あらゆる経験を積んでいきたいと思っています。



事業が繁忙期に入る為、

ご対応が遅くなる事も考えられますが、

ぜひお気軽にご連絡くださいね!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す