【投資】株でもない、無駄遣いでもない、自己投資こそ全て

記事
ビジネス・マーケティング



こんばんは!

シンノスケです。





今回は投資について解説していきます!!!



投資は多種多様ありますが、

FXや株式、投資信託では積立nisa等、

聞いた事がある方も多いのではないでしょうか。



経験上、初心者にはオススメできませんし、

僕だったら、常にチャートと睨めっこするような

毎日を送りたいとは思いません。



大損するリスクも大きいですし、

資金力が無いと厳しい世界です。



それでも、投資は勉強になることが多く、

会社や仕事内容に不満を持っていて、

そのストレス発散の為に

無駄遣いをするくらいなら

全然良いと思いますが(笑)





そんな中、僕が経験を重ねてきて

行き着いた答えは“自己投資”でした。



自己投資はお金を稼ぐ目的以外にも、

より豊かで毎日を楽しい人生にしていく為に

必要不可欠な投資だと断言できます!!!



今回も有料級情報ですが、

惜しみなく発信していきますね(笑)





ご存知の通り、

自己投資も投資ですので、

お金のかかる事です。



何かスキルを身に付けたいとか、

こういう事をしてみたいとか、

自己投資って基本的に

ポジティブな思いが軸になります。



これがめちゃくちゃ大事な感覚で、

その他の投資はお金が目的になってたり、

安定やファイヤー(早期リタイヤ)を

求めた結果だったり、、、



はっきり言いますが、

お金があっても、時間があっても、

やりたい事がない人生は飽きが来るし、

生き甲斐が無くなりますからね!



軸にしていただきたいのは、

自分がやりたい事、好きな事。

これは無限大ですし、

生き甲斐感じまくりの最高な人生になります。





僕のお話をさせていただきますが、

キッチンカー事業の1年目は、

厳しい状況が続いていたんです。



何か別の事を始めなければと

焦っていた時期でもあります。



そんな中ご縁があって、

42万円を支払って講座に参加しました。



資金力も無く、焦っていた時期に

大金を惜しみもなく注ぎ込んだのです。



これ、後々になって、

大きなリターンを生み出してくれたんです。



リターンっていうのは、

長い人生において成長する

キッカケになったという事。



その時は必死でもがき苦しんで、

それでもやりたい事をやりたい、

その思いが強かったのもありましたが、

考え方やスキルを成長させられた事で、

私生活でもプラスに働いたのです。





会社員として雇用されている方で、

ストレスが多くて

土日休みで発散散財するとか、

土日の為に週5日無理して働くとか、

家族の為にとか、、、

耳にする事が多いです。



キツイようですが、

周りのせい(他責)にしているだけで、

成長も出来ていないと思いますし、

せっかく生まれてきたのに、

それで何が楽しいの?

もっと自由に生きれば良いじゃん!

って心の中で思ったりしてます(笑)



でも日本の教育で、

そういう洗脳されて来ちゃってるから、

仕方ないとも思います。



だからこそ、

このブログを読んでいるアナタは

めちゃくちゃ有益でラッキーな情報を

見れているんですよ!!!





自己投資をすると、

投資をした分野外でも経験が生きてきたり、

成長を感じられる場面が増えていきます。



ココナラもそう。

僕のサービスを例にすると、

たった1時間に4,000円以上を支払う。



これを高いなぁと思うか、

安いなぁと思うか、

後者の考え方ができるようになっていれば、

自己投資の意味を理解できている。

分かりやすくお伝えすると

こんな感じです!!!(笑)





ぜひこっち側に来てみてださい!

楽しーですよ!(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す