ストレスの発生源

記事
コラム
ストレスは常日頃から色々なところから発生しております

買い物のレジが混んでいたり、運転中も信号によく
引っかかったりと色々な場面に遭遇します。

人間関係も勿論そうです。。

私はストレスの発生源は自分自身と考えております。

例えばレジ並んでいて横入りしてきた人がいたとしてこれは以前は腹を立てていましたが

こういう人は今対処したとしても次から次へと沸いて出てきます。

毎回こういうことに付き合っているとたった一度の人生の大きなロスタイムになります。

なので私はこういった人を見ても「基本に心に余裕なくて周りからよく嫌がられてるんだろうな」
自分とは教養のレベルが違うんだろうなと思うようにしてます。

このように自分の解釈の仕方でストレスの発生をなくせるのではないでしょうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す