【ポジティブに物事を捉えよう!】

記事
コラム
皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです。
今回は、物事に取り組む時にポジティブが重要であることについて話していきます!

突然ですが!皆さんは新しい物事に取り組んでいるときに、どれだけ打ち込んでも「まだまだ自分はできてない!こんなんじゃだめ!」と自分に言っていませんか?

恐らく皆さんの中にも心当たりのある方がいると思います!
と言うより私自身がそう言うタイプの人だったので良く気持ちはわかります。
しかしこの物事に対する捉え方自体が間違いだったんです。

実際は、皆さんも私も物事に打ち込むことでレベルは確実に上がっているのです!
その中で、レベルが上がっていることに気づかず常に自分はできていないんだと思い込んでしまっているのです。

ここで重要なのが、できていないことや失敗したことだけにフォーカスするのではなく、少しでも自分のできたことに対して目を向けるのが大切なのです。

例えば、プログラミングの勉強をしていて最初の頃は読めていなかったコードも読めるようになったのに上手くエラーを解消できないだけで、自分はプログラミングに向いて無いんだ!と考えるのではなく。

最初は全く読めなかったコードが読めるようになったから、今はエラーを見ながら解決しようとすることができるようになっているんだとポジティブに捉えてみるのです。

人間はとても単純なもので、思い込みひとつで物事への取り組み方も大きく変わるので、よりポジティブに物事に取り組むことでさらにレベルを上げていくことができるのです。

次に、ポジティブは多くの人をひきつけて自分にチャンスを届けてくれるものなのです!

ではなぜ?そうなるのかと言うと
ポジティブを意識して、生活するだけで周囲の人も明るくなり、明るい人同士で集まることができるようになります。

その結果、多くの人と交流をすることができるようになり、仕事の話なども舞い込んできやすくなるのでチャンスを掴む可能性が高くなるのです。

皆さんも、常にポジティブを意識して生活を心がけてみてくださいそれだけできっと今よりもチャンスが舞い込んできやすくなって明るい生活を送れるようになります!

最後まで読んでくださりありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す