【さびしいだけで人と繋がらない】一人の時間を豊かに過ごす意識を!

記事
占い
こんにちは。
11月にも関わらず例年より暖かい日が続いていますね。
暖かいと外出しやすい為、いろいろと予定が入ってくるかと思います。
プライベートの予定が入りアクティブに行動することはとても良いことです。
生活が充実している証拠の一つでもあると思います。
一方で、一人で過ごす時間にも時に目を向けてみて下さい。

スマホの普及により、人が孤独に弱くなっているようにも感じます。
いつもそばにいておしゃべりをしているかのように、チャット的にやりとりをすることに慣れてしまったせいでしょうか。
一人で時を過ごすことのさびしさや、何もしないことの暇に耐えられなくなっているようにも見受けられます。

それは非常にもったいないことです。
今までの自分を見つめ直しこれからどのような人生にしていきたいかを考える、自分の振る舞いについて自問自答をするという立ち止まる時間は現代を生きる私達にとって、とても重要なことです。

ネガティブなニュースや心苦しい情報、目を覆ってしまうような映像は私達の体調やエネルギーの状態に大きく影響を及ぼします。
それらを見ない、聞かないというわけにはいきませんが、たまに一人になって落ち着くということを行ってみて下さい。

その贅沢な時間が、あなたにとってよりよい未来を作っていく為のきっかになります。


それでは、また(^^♪






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す