いつも ちょー ご機嫌だと

記事
コラム

いつもありがとう(^o^)


今回は、私がいつも言ってる言葉

「今日も ちょー ご機嫌です」
202210180642.JPG


これなんですが
これを言い続けていると
あることが起き始めるんです!

それは何かというと
「ちょー ご機嫌」だなんて言えないよー!
と思うような事態のことです。

これは
「あなたの言葉に嘘はないのかい?」
という神や仏によるテストみたいなものなんです。

そんな時に
「あー、今日はムリだー!ご機嫌になんてなれない」
と言ってしまったら、テストに不合格になってしまいます。

こんな時ほど
「よし、試されてるな!甘いものでも食べてご機嫌になっちゃおー」
と考え行動すれば

「おっ、なかなかやるなお主!合格じゃあー」
となるようです。

問題は次々と起きるものです。

腹が立つこともありますよ!

ただ、その時に
どう考え、どう行動に移すかは
自分で決められる。

ふてくされていたいなら
思い存分気が済むまでふてくされていればいいんです。

ご機嫌でいたいのなら
どうすればご機嫌でいられるかを考え
それを実践することです。

起きてくる現象は
自分にはどうすることもできませんが
その後の対処は
自分で決定できるんですよ!

202210091136.JPG

今日もご機嫌です♪

カズヤ
202210021113.JPG


202210170913.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す