わたしだけが知らないのか?

記事
コラム

「ワクチンの有効性は信じている」

つい、さっきまで元気だった息子を
失ったばかりの親にさえ、そう言わしめる不思議。
ワクチンの力? マスコミの力? 世間の風潮?

ちょっと待って。
みんな、その絶対的な信頼に値する知識は、どこから得たの?
集団免疫のために払う犠牲、これくらいって知ってたのかな?
「因果関係は不明」って、いっつも終わるけど
これほどの命が失われている事実だけで、充分問題じゃない?

私だけが知らないのか。
新聞・テレビ・ネットニュース。 
一応毎日みてるけど、分からないこと多い。 
欲しい情報が得られない。

ワクチンに対する、ネガティブな情報を「デマ」と言うならば、
デマがデマたる裏付けを、ちゃんと説明して欲しい。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す