ドメイン「jpn.com」のこと

記事
IT・テクノロジー
お金がない時に、.jpや.comは高くてjpn.comを取りました。

取った後で知ったんですが、これはお名前ドットコムがjpn.comというドメインを取得して、それを再販しているものだそうです。

つまり、ただのサブドメイン。

何が起きるかというと、このドメインは他のドメインレジストラに移管できないのです。(当たり前)

これだけお名前ドットコムに残ってしまいました。

もう使ってないドメインですが、3年とかで更新しちゃってるのでまだあと1年くらい残っています。

ドメインの更新は絶対忘れちゃいけないものですが、うかつに長期でしない方が良いと思った事案でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す