娘結婚!まさかの私の初婚と同じ年齢で引き寄せ💦

記事
コラム
『夫と再婚を決意した頃の私が書いた引き寄せノートの願望』

・17歳という多感な時期の娘にとって〝パパの再婚相手〟という関係ではなく〝お母さん〟になること。

👇

現在22歳の9月のある日、娘と娘の彼が遊びに来るというので、夫(シャカゾウ)とバーベキューの準備をしていた。

なんだろう。。なんかいつもとは違う空気をかもしだしながら遊びに来たなぁ。。こわいなぁ。。でも言えないなあ。。"(-""-)"


なぜなら、夫のシャカゾウはめっちゃネガティブ思考にすぐ陥るのだ。


いつものように主人と娘と娘の彼と仲良く3人でダイニングテーブルに座り話し始めたので、私はこのなぜか緊張感がほのかに感じる娘たちからそっと離れるようとキッチンへ食材の準備に向かおうとした($・・)/~~~ が、

『ミカさんもご一緒に!!』

⦅ヒィ~💦まさか、この空気、『もう私はおばあちゃん決定かぁ。。💦子育て終わらせて夫婦水入らずの遅れた夢の新婚生活よ!さようなら。。。(;_:)』⦆

と、私は勝手に妄想して、『40歳でおばあちゃんかぁ。。お年玉がまた増える。。』と浸っていた(笑)

何か娘の彼は話している。。

私はまだ妄想から出てこない(笑)。

1枚の紙がテーブルに現れた。

〝キターーー💦 やっぱり婚姻届け!!!!!!!!!!!!〟 Σ(・ω・ノ)ノ!

ん?まてよ?? てか、私、娘にお母さんと思われているのか???(・・?

私は再婚してから、実の娘のように接してはいたが、まぁ、夫と再婚した時の長女はもう17歳だったので、まぁ、お母さんまではいかなかったとしても、お姉ちゃんができたくらいな感覚でいてくれればいいや(笑)と割り切っていたので、特に『お母さんって思ってくれてる?』なんて確認したこともなかった。

私は勝手な妄想で、もう孫は男の子か女の子か。。と違う世界にいた。

そして、婚姻届けが書き終わり、ふと気が付くと、

⦅あれ?妊娠の話出てなかったようなぁ。。。⦆

『あれ?妊娠は????』と私。

『へ????』娘、娘の彼、夫シャカゾウの3人の声が揃う。

『あれ?ただの結婚??(・・?』私。

3人に笑われた。( ´艸`)『出たな!妄想族(笑)』と。

楽しい一日がおわり、ふと、昔書いた引き寄せノートを見て驚く!

『え??あの子、5年目にして、これ全部1年未満で叶えちゃったの??💦』

この驚きの内容はまた書きますね💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す