初めての出品サービス取り下げ!!

記事
コラム
こんにちは~~
季節はもう夏ですね!!みなさん夏の予定は立てたりしているのでしょうか♪
会いたい時に会いたい人に会いに行ける、そんな日が早く来るといいですね。

うちは息子が高校に入ってから、部活の大会を見に行けていないので(中止か無観客試合)そんなささやかな望みでいいので叶ってほしいと思います。


先月くらいから、ありがたいことにココナラでのご依頼も少しずつ頂くようになり、本業でも色々あったりして少しだけ忙しくしておりました。

そんで気付けばココナラのサービスに関するアップデートがありましたね!
私が出品している相談系サービスの最低価格が500円→1000円に変わっていて、今まで低価格で気軽に相談してもらいたい気持ちでいたので、ちょっと複雑な気持ちです。

そんなわけで私もサービス見直しに着手しました。

電話サービスは相談でも雑談でも1分100円、変わらずそのままです。

テキストサービスは、以下のように変わりました。
・産業カウンセラー等の資格に関する相談専用(1日~1週間)1,000円
・さくっとお話&相談向け(約1週間)1,500円
・しっかりお話&相談向け(約1ヶ月)3,000円

今までは500円とか1000円でやっていたのですが、最低価格が1000円~になったため、サービス内容に応じて値段を決めさせていただきました。

どんなサービスでも手は抜きませんし、メールを送る前に何度も読み返してチェックをして、言葉の選び方や伝わり方に誤解のないよう努めています。
意外と気が小さいんです…(ほんとか)

ですが、伝えたいことがいろいろあったりして、かなりのボリュームでお返事してしまうこともあります…。
これは自分の反省点でもあるので、今後はもう少し端的に、そしてちゃんと心のこもった文章が書けるようになっていけたらなあと思います…。


そしてサービス見直して公開した約18時間後の、きょうの出来事なんですが。
「ココナラ運営スタッフさんからメッセージが届きました」という見たことのないお知らせが届き、なんだろ~と思ったら…

「ココナラのルールに抵触するおそれがあるため、下記サービスを取り下げました。」
え、うそ~~~~!!?なにが~~~!!?

取り下げられたサービスがこちら↓(内容修正済)

昨日作ったばかりのやつ!なんで?と思ってよく読むと、
「”メール”との記載により、ココナラ外(Eメール)で連絡をおこなうと誤解を与えるため」とのことです…。

そうか…人によっては誤解するかもしれないのか…と思い、画像内の「気軽にメールしてね♪」という言葉や、サービス内容の修正をして再度出品しました。
まだ取り下げられてないので大丈夫だと思います(><)


しかしあれがダメならこれはどうなんだい!?
めっちゃメール連呼してる笑笑


まあでも何事も良い経験です!!
今後も出品サービスの向上と、購入者様にご満足していただけるようなサービスを心がけていますので、ご興味ある方はお気軽にメッセージ等からご連絡下さいね~~☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す